寝不足改善で日中のパフォーマンスを最大化する方法

睡眠に関して有益な情報をお届けし、仕事でパフォーマンスが上がらない方をサポートします。

目覚めの良い朝を迎える方法

初めまして

 

リョウという

名前でブログを書いています。( ・∇・)

 

 
お前誰だよ。となると思うので
 
 
自己紹介させていただきます。
 
 
僕は今睡眠を自由自在に
コントロールし、
毎日快適なライフワーク
を過ごしています。
 
 
箇条書きで、
軽く僕の睡眠コントロール
によっての変化を
紹介しましょう。
 
  • 毎朝頭の中がクリアな状態で目覚めることができる。
  • 日中の仕事のパフォーマンスが飛躍的に向上した。
  • 性格が明るくなった。
  • 社交的になり、友人が増えた。
  • 見ている景色が変わった。
  • 毎日が楽しい。
 
これが僕にとっての当たり前の世界です。
 
 
信じられない世界が
多いかもしれませんね。
僕も当時、
信じられない世界
だと思っていました。
 
 
ですが、
僕は昔から寝る才能が
あったとか明るい人間
であったとかは
 
 
全くなくて
 
 
勉強してきたからこそ、
上記の状態を達成しました。
 
 
生活が変わって、
見えていた世界は
ここまで変わるのか
と実感する日々です。
 
 
ま、こんな風に書いていますが、
 
 
僕はむしろ睡眠に
振り回された
時代の方が長いです。
 
 
 
 
それが原因で
様々なコンプレックス
を抱えていました。
 
 
明日は大事な発表会
だから早く寝たいのに、
全く寝れなくて本番やらかす。
 
 
目の下のクマが消えず、
老けてみられる。
 
 
夜眠れず、
暴飲暴食に走る。
 
 
毎日がきつく、
単調なつまらない
世界しか見えなかった。
 
 
自信もなく、
ひねくれる。
 
 
そんな生活から一転。
今は真逆人間になりました。
 
 
怪しいですよね。
怪しいでしょうが、
前述したように
人間は変われます。
 
僕にとってはそれが当たり前なのです。
 
 
それをまずぼんやりと
認識してもらって、
 
 
その上で、
このブログを読んで
いただけたら幸いです。
 
 
 
 
 
 
 
早速ですが皆さん、
 
 
朝起きるの
ツラくないですか??
 
 
毎朝眠たいのに
無理やり起きて、
 
 
疲労が取れないまま
会社に通勤するの嫌ですよね。。。
 
 
周囲を見回してみると、
 
 
顔が死んでいるサラリーマン
が数えきれないほど通勤していて、
 
 
見ているこちらも
疲れてしまいますよね^^;
 
 
 
あなたもその一人かも。。。
 
 
 
しかーし、
ご安心ください!
 
 
毎朝眠気と疲労が取れないまま
目覚めてしまうのにはちゃーんと
原因があるんです!( ´ ▽ ` )
 
 
 
この記事ではそんな悩みを解決する、
 
魔法のテクニックを紹介します!
 
 
 
これを読めば、
 
 
あなたは毎朝スッキリ
起きれること間違いなし!
 
 
疲労が取れないまま、
通勤電車に揺られる
こともなくなります♪( ´▽`)
 
 
仕事の効率も上がるので
会社の上司に
怒られることも減るかも。。。笑
 
逆に
 
これを知らないまま
にしておくと
 
 
あなたはスッキリとした
目覚めを手にすることは
できないでしょう

 

 

 

 

f:id:sleepmen:20181018225813j:plain

 
 
我々は睡眠という
神秘操作
されている!?
 
 
 
 
睡眠があなたの人生を
犯罪的に大きく動かしている
現実をご存知ですか?
 
 
何言ってんだこいつ。
と思う方がほとんどですよね。。。
 
 
しかし、
 
これは紛れもない事実なんです💦
 
 
 
仮にあなたが1日に
時間働いたとします。
 
そしてもちろん
人間なので睡眠を取ります。
 
時間寝たと仮定して、
16時間・・・つまり、
 
日の3分の2は仕事と睡眠
に消えてしまうんですね(震え声)
 
自分の自由な時間
3分の1しかないんです。
 
 
なんだ、
当たり前じゃないか!
と思うかもしれません。。。
 
 
ではこれを、
長期スパンで考えてみると、、、
 
 
仮に30年間働くと仮定した場合、
 
 
20年間
仕事と睡眠に
消えてしまうんですΣ(゚д゚lll)
 
 
質の悪い睡眠
をほったらかしていると、
 
 
あなたはたった
10年間の楽しみのためだけに、
 
 
毎朝しんどい思いをして起き、
 

 

仕事も本来の
パフォーマンスを発揮できず、
 
 
20年を過ごさなければ
ならないのです。
 
 
ああ、話が脱線して
つい熱くなってしまいましたm(_ _)m
 
 
 
では、本題の魔法のテクニック
について紹介していきます。
 
 
 
アラームは
『2つの時間』
で設定する
 

f:id:sleepmen:20181018232941j:plain

 
アラームを2つの時間
でセットします。
 
 
『起床の余白』を作るのです。
 
 
手順はごくシンプルで、
仮に7時には
絶対起きない
といけないとしたら、
 
 
6時40分7時
2つにアラームをセットします。
 
 
6時40分から
7時までの20分
を『起床の余白』とするのです。
 
 
この際、
1回目のアラームはごく微音で、
短くセットしてください。
 
 
この『2つのポイントでセットする方法』なら、
 
 
最初のアラームがなった時、
 
 
あなたが悪い目覚めをスルーし、
 
いい目覚めになる確率が
条件によって多少変わりますが、
1.5倍になります。
 
 
理由は次の記事に
書きたいと思います。
 
興味があれば
是非ご覧ください( ´ ▽ ` )
 
 
騙されたと思って
1度実戦してみましょう!
 
いい朝が迎えられますように!
それではおやすみなさいzzz