寝不足改善で日中のパフォーマンスを最大化する方法

睡眠に関して有益な情報をお届けし、仕事でパフォーマンスが上がらない方をサポートします。

環境が変わってもぐっすり眠る方法

こんにちは

 

 

突然ですが

あなたは旅先や出張先で

泊まった経験ありますか?

 

 

 

また眠れなかった経験・・・

ないですか?

 

 

旅先や出張先で泊まる時、

どうせ眠れない・・・

と思っていませんか?

 

 

枕も布団も違うし・・・

 

f:id:sleepmen:20181023155856j:plain

 

 

実はあるひと手間を加えれば

そんなこと考えなくて済むんです!

 

 

 

旅先や出張先で泊まれるだけでなく

しっかり眠ることができる・・・

 

 

 

まさに最高ですね!!

 

 

 

 

というわけで、

今回紹介するのは

「環境が変わってもぐっすり

眠る方法」

についてです!

 

 

 

もし旅先や旅行先で自分の家で

寝るような感覚になれたのなら

緊張せずに眠れますよね。

 

 

 

そして、旅先や出張先に泊まったは

良いものの

一睡もできなかったという経験は

しなくて済みますね!

 

特に旅行先で・眠れなかったら、

せっかくの観光も楽しめません

 

 

 

この記事を読んで

 

睡眠をコントロール

する力をつけましょう!

 

 

 

f:id:sleepmen:20181023154930j:plain

 

 

 

いつもの

アイテム持参で

安心感を!

 

人間は普段と異なる環境下に

置かれると無意識に脳が

警戒モードに入り

眠れなくなります。・

 

 

ラットやマウスを

住み慣れたゲージから取り出し、

新しいゲージに入れたところ、

眠りにくくなると言う実験結果もあります。

 

 

最近では、

 

 

「あるマウスの飼育に2週間ほど

使用したゲージに新しいマウスを入れると、

不眠が誘発される」

ことがわかっており、

 

これも環境が関係しています。

 

 

500ミリグラム程度の脳しか

持たないマウスでさえこれほど

反応するのだから、

 

 

はるかに脳が発達している人間が

環境の変化やわずかな刺激

で眠れなくなるのも

無理はありません。

 

 

なので旅先や旅行先で

ぐっすり眠るには

いつも眠るときの環境に

いかに近づけれるかが鍵になります。

 

 

いつも着ている寝巻き、

枕、アイマスク・・・

これらを持参しましょう。

 

 

いつものアイテムは

旅先では

心強いアイテムになります。

 

 

 

旅先では是非お試しあれ

 

 

 

今回はこの辺で。

 

 

ここまで見ていただき

ありがとうございました。