寝不足改善で日中のパフォーマンスを最大化する方法

睡眠に関して有益な情報をお届けし、仕事でパフォーマンスが上がらない方をサポートします。

【意外と知らない】正しい羊の数え方

f:id:sleepmen:20181020220145j:plain

んにちは

 

 

突然ですが

 

 

一度でも寝る手段として

 

 

 

羊を数えた経験ありませんか?

 

 

 

僕は昔何回も試しましたが

 

 

眠くなった試しがありません

 

 

数えれば数える程

 

 

目が冴えてきます。

 

 

 

実は羊の数え方にそもそも

 

 

問題があったのです。

 

 

 

豆知識にはなりますが

 

 

 

これを知った時、

 

 

 

僕はものすごく

無駄なこと

していたんだなと

 

 

 

笑った記憶があります。

 

 

 

 

知らない人は

マジで笑われます(笑)

 

 

 

「羊が一匹、羊が二匹、・・・・」

 

 

 

ほんとマヌケです(笑)

 

 

 

子供に「羊を数えなさい」

 

 

 

なんて言えなくなります

 

 

 

 

 

是非この記事を読むことで

 

 

 

あなたは正しい羊の数え方

を知ることができます

 

 

 

子供の前で

恥ずかしい思いを

しないようにしましょう( ・∇・)

 

f:id:sleepmen:20181020215337j:plain

 

 

「羊が一匹、羊が二匹、・・・・」

 

 

 

アナウンサーの訓練を受けてない限り

 

 

 

スラスラつぶやくことは

 

 

 

難しいですよね

 

 

 

この睡眠ルーティンはもともと

 

 

 

英語だったと言われています。

 

 

 

英語で羊はsheep

 

 

 

「sheep、sheep、sheep・・・」

 

 

 

シープという発音は

 

 

 

息をひそめるような響きで

 

 

 

眠りを誘う効果があると言われています。

 

 

 

 

これを知らずに

 

 

 

羊が一匹、、、と数えると

 

 

 

かえって脳が刺激され

 

 

目が冴えてしまいます

 

 

 

今日からシープ睡眠法を

試してみてください

 

 

 

 

効果には個人差がありますが

 

 

知っておいてプラスに

なることは確かです。

 

 

いい睡眠が取れるように

頑張りましょう

 

 

ここまで読んでいただいて

ありがとうございました。