寝不足改善で日中のパフォーマンスを最大化する方法

睡眠に関して有益な情報をお届けし、仕事でパフォーマンスが上がらない方をサポートします。

寝すぎて頭が痛くなるわけ

こんにちは

 

 

 

皆さん寝すぎて

頭が痛くなった経験ありませんか?

僕は以前よく経験していました。

 

 

寝すぎということは

本来必要ない時間まで

睡眠に費やしているということなので

大事な時間をかなり失っていることに

なります。

 

 

1日があと2時間長かったら・・・

よく考えたりしませんか?

 

 

寝すぎて頭が痛くなるわけを理解すれば

あなたは無意識に不必要な睡眠を取ることは

無くなります。

 

 

また、無駄な時間を取り戻せるので、

あともう少し一日が長ければ・・・

なんてこともなくなります。

 

f:id:sleepmen:20181023231323j:plain

 

 

 

寝すぎによる

頭痛の原因は、

脳の血管

よるものだった!?

 

 

寝ているときは、

脳がリラックスして緊張が緩み

血管が広がるのです。

 

広がった血管が近くの神経を

刺激するので

頭痛が起きると言われています。

 

 

また、同じ体勢で寝ているため

筋肉が凝って、

体のだるさを感じるようになります。

 

 

なので、

いくら休日であっても

必要以上に睡眠を取らないように

心がけてくださいね!