寝不足改善で日中のパフォーマンスを最大化する方法

睡眠に関して有益な情報をお届けし、仕事でパフォーマンスが上がらない方をサポートします。

寝る前の食事は気をつけよう

こんにちは

 

 

寝る前に食事をしてはいけない、

というのは有名な話ですよね。

女性であれば、寝る前の食事=太る

というイメージの人も多いでしょう。

 

 

もちろん寝る前に食べることで

太りやすいのも事実ですが、

実はそれ以外にも色々と

弊害はあります。

 

f:id:sleepmen:20181024010128j:plain

 

食事の習慣改善で、

あなたの睡眠は

大きく進化します

 

 

今回は寝る前の食事について

記事を書きたいと思います。 

 

 

 

 

なぜ寝る前の食事がいけないのか

 

満腹でも空腹でも、

良い眠りには繋がりません。

たとえ寝ている間でも

胃は消化活動を続けます。

 

 

満腹は

眠ってしまう就寝後も胃が

消化活動で動き続けるため

脳が興奮して

なかなか寝付けなかったり

浅い眠りになります。

 

 

逆に空腹は空腹で、

脳が覚醒してしまい

眠れなくなります。

お腹が減って眠れね〜

って状態です。

 

 

睡眠にとってより良い食事法は?

 

 

良い睡眠のためには、

寝る2〜3時間までに食事を

済ませましょう。

 

食事の内容も

消化の良いもの

魚・豆・卵

がオススメです。

 

 

なので食事は早めに、消化の良いものを

意識して生活しましょう!