寝不足改善で日中のパフォーマンスを最大化する方法

睡眠に関して有益な情報をお届けし、仕事でパフォーマンスが上がらない方をサポートします。

【酒好き必見】アルコールは睡眠にいいの?悪いの?

こんにちは

 

 

皆さんお酒は飲みますか?

1日の終わりに

お酒を飲むのが至福・・・

そんな方も多いかと思います。

 

お酒を飲むと

気分が良くなりますよね( ・∇・)

 

 

また、

アルコールを飲めばすぐ寝れるんだ!

という情報も飛びかっていますよね!

 

 

今回はアルコールが睡眠に

いいのか悪いのかについて

記事を書いていきたいと思います。

 

 

この記事を読んで

寝る前の正しいアルコールの

摂取法を理解できれば

 

 

あなたはアルコールを

最大限に活用することができるように

なります。

 

 

間違ったアルコールの

摂取をしていると

睡眠の質が大きく下がるので

 

 

是非この記事を読んでみてください。

 

 

 

 

f:id:sleepmen:20181023233445j:plain

 

 

結論から言えば、

 

大量のアルコールは

睡眠の質を下げるが、

度数が強くても

量が少なければその心配がない

 

 

ということです。

 

 

というのもアルコールには

利尿作用があり、

睡眠の質にとても影響してきます。

途中で起きたりすることがよく増えます。 

 

また、アルコールを摂取しすぎると

浅い睡眠になりやすく、

疲れが取れません。

 

 

 

なので、

毎晩寝る前にアルコールを

摂取する人は

少量に減らすことを意識しましょう。